求人情報

リハビリスタッフ(OT・PT)

K.Sさん

病院で5年間勤務した後、介護分野で働き始め千の星で5年になります。
リハビリ職は5~6人ですが、経験豊富な先輩も多い為わからないところ等はその場で確認できるので、とても助かり勉強になっています。また、年間休日数が多く有給休暇もとりやすいし、業務整理も進んでおり不必要な残業もないので、とても働きやすいと思います。
何らかの障害を抱え誰かの手を借りないと生活できない利用者様の笑顔が増えて、千の星を利用してよかったなと思えるように、これからも尽力していきたいと思っています。是非、千の星で一緒に働きましょう!!待っています。

S.Eさん

介護施設で初めて仕事をして約3年になります。他職種の方達とカンファレンスを行い利用者様にとって最善の介入方法を考えていくことができるので、とても良いと思っています。また、困った時には親身に相談にのって下さる先輩方がいるので助かっています。多職種協働ですが、利用者様にとってプラスになるような提案を自らしていきたいと思っています。多職種協働で利用者様に長く関わることに興味のある方には、とてもやりがいのある職場だと思います。時には大変なこともあるかもしれませんが、是非一緒に頑張りましょう!!

介護スタッフ

K.Fさん

介護の仕事について約6年、千の星で1年3ヶ月になります。利用者様に対する職員の割合が多いので、入浴・排泄・食事といった介助のみに追われず最低でも週1回のカンファが行われ、皆で話し合い共有し、利用者様の生活を向上させる介護を主体的に行うことができます。そして、多職種との垣根がなく互いに協力し合い仕事をすることができます。また、有給休暇をきちんと使うことができるのも良い点です。現在行事委員として、施設の年間行事の計画・実行に携わっていますが、笑顔の絶えない施設になるようにお手伝いさせて頂き、利用者様・ご家族様に千の星に入所して本当に良かったと思って頂けるように努めていこうと思います。
人間関係も極めて良好な施設です。何も心配せずに千の星に来てください。お待ちしています!!

T.Iさん

介護の仕事は千の星が初めてで、4年半位たちます。千の星で仕事をしていて、他職種の方も介護の仕事を手伝ってくれたり等、職種間の風通しが良い所です。困った時でも色 々な部署に相談できます。利用者様がより安全に暮らしていくにはどうしたら良いか、ご家族様と一緒に深く考えていきたいと思っています。
介護職同志だけでなく、他職種の方ともとても話しやすい職場です。是非、一緒に仕事をしていきましょう!!