施設の案内
●機械浴槽(各階)   ●キッチン(各階)
●個室浴槽(各階)   ●談話コーナー(各階)
●食堂(各階)   ●トイレ(入所各階10カ所)
●厨房(1階)   ●汚物処理室(各階)
●レクリエーション室(各階)   ●洗濯室(各階)
●機能訓練室(1階)   ●光庭(吹き抜け中庭)
●相談室(1階)   ●駐車場

図のオレンジ部分にマウスを乗せると写真が表示されます。また、1F, 2F, 3Fの下の詳細をクリックすると、各フロアの詳細を表示します。


建物の特徴

住宅に近い生活環境
居室構成は多床室を中心に、一部個室を取り入れることで、自宅での生活に近い雰囲気作りを心がけました。
縦方向に移動することなく、居住フロア内で日常生活が全て行えるような間取りになっております。
入所者にやさしい建物
入所者が安全に生活できるように、すべり、つまづき、衝突などの危険因子を排除し、クッション性の床を使用しております。
災害など、万が一屋外に避難しなければならない時などに、避難路となるバルコニーを建物の全周に設置しました。
地域に馴染む外観
地域との融合を考え、施設的なイメージを払拭した、集合住宅のような外観にしました。
地球温暖化、ヒートアイランド対策への取り組みとして、敷地内の建物周りにできるだけ多くの緑地を配しました。

Copyright(C)2008 SENNOHOSHI-YOKOHAMA, All right Reserved.